まったりのほほん
版権からオリジナルまで、趣味で描いているイラストを掲載しています。制服・メイドさんなど萌系が中心です。使用している道具や本の紹介など色々書き綴っています☆どうぞよろしくお願いします^^


最近のコメント




プロフィール


yossy

Author:yossy
イラストを描く事とバドミントンが趣味のよっし?です。
これから沢山のイラストをアップできるよう描き続けて
いきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします^^



最近の記事




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.23  ジャズを聴きながら萌絵を描く <<00:08




最近はジャンルを問わずに色んな音楽を聴いています。
ニコニコには様々な音が溢れていて、作業用にはもってこいですね☆

アニソン、ゲーソンもいいんですが、落ち着きたい時は
ボサノバとかジャズを聴きながら作業です。

アニソン、ゲーソン系だとどうしても手が止まっちゃうんですよねw
動画が気になっちゃって。

上の動画もコメントがなかなか楽しくてつい作業中も見入ってしまいますが。

こういう音楽聴いてるとカクテルを飲みたくもなりますが、麦茶で我慢です。

No.68 / BGM / Comment*0 // PageTop▲

2008.08.02  久しぶりの更新; <<13:51


何年か前に描いたイラストです。
いつもとちょっと作風を変えて描きました。
DSCF0008_20080802134416.jpg
こちらは先日描いたイラストです。
バドミントンの大会用に描いています。
依頼されました!!ウヒョヒョ。
DSCF0010.jpg
DSCF0009_20080802134434.jpg

それにしても、私のブログに訪れる人は大半が検索エンジンで
「バドミントン イラスト」を検索した人のようで(笑)
(アクセス解析から分かるのです)

今後もボチボチ増やそうかなと。

No.67 / よしなしごと / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.11  魔法少女リリカルなのはStrikerSの高町なのはを描いてみた。 <<01:54


初挑戦ですー。
いつもより背景に気合を入れました☆
この調子で別のキャラクターも描いてみたいです!

bro-nanoha.jpg


No.66 / イラスト(版権) / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.06  新作イラスト <<23:03


前作に続いてリボンひらひらの女の子を描いてみました。
チェック柄は線が歪んで描くの難しいです;

背景には少しパステルを使ってみました。
ぼやけた黄色の部分です。
この間、画材屋で新しいパステルを買ったので、早速試してみたのです。

ちなみに、背景の色はバリオスインクのY38を薄めたオリジナル色です!
始めて自分で色を作りました!結構楽しいwそして経済的(笑)
結構くせになりそうです、オリジナル色ww


ribon2-zbro.jpg


No.65 / よしなしごと / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.24  ケンコバがママレードボーイのOPを歌ってましたww <<16:05


ママレードボーイ、昔よく漫画もアニメも見ていました。
リアルタイムで見ていました。
好きだったなぁ?、遊w

声優が置鮎さんっていうのがまたいいんだよなぁ。

ところで、ケンコバがママレードボーイのOPを歌っていたので
拝見しました。結構私のツボだったので掲載しておきますw




No.64 / よしなしごと / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.19  最新作!! <<01:30


最新作をアップしてみました!
背景にもチョイとパステルを使用してみましたよ。
フリフリも沢山つけてみましたぁ。

そのうちオークションに出品予定です。
(先日描いたイラストは出品済みです)

ribon-up-brog.jpg


No.63 / イラスト(オリジナル) / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.18  イラストアップしました! <<12:13


今回の制服シリーズ一番最後の作品です。
ピンクのポニーテールにしてみました。

オリジナルイラスト、まだまだ製作中です☆
乞うご期待!

blog-yellow.jpg


No.62 / イラスト(オリジナル) / Comment*1 // PageTop▲

2008.05.13  イラストアップしました。 <<20:42


金髪ツインテールです。
長い髪の毛は描くのが難しいです。
でも長い髪ばかり描いています。
だって、好きなのだものw

ショートカットのキャラクターは描いてみたいのですが、
可愛くならなそうで、いつも断念です;
今度機会があれば描いてみたいと思います。





No.59 / よしなしごと / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.12  またまたイラストアップですよ☆ <<20:46


制服シリーズでは唯一全身が見えているイラストです。
これを一番最初に描きました。

あとからこの制服シリーズを描くにあたり、
やっぱ全身描くのは大変だと思ってやめたんです;
全身はバランスが難しいですね;

バランスが悪いと縮小した時にものすごい変に見えてしまいます。
食事もイラストもバランスが命ですなぁ。

brog-blue.jpg


No.60 / よしなしごと / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.11  新作イラストでございます。 <<02:31


ブログのテンプレートをそろそろかえてみようかなと思いまして、
このような感じになりました。ミクミクが背景ですw
これからもっといい具合の背景が描ければよいなぁと思います。

さて、新作イラストです。
と申しましても、これも大分前に描いていたものなんですが。
まだアップしていないイラストが多いです。
半そでの時期になる前にチャッチャと片付けてしまいます!!

brog-green.jpg


No.58 / イラスト(オリジナル) / Comment*0 // PageTop▲

2008.05.10  久しぶりのブログです; <<01:21


更新怠り気味でした;すみません。
四月から新しい部署での仕事やら歓送迎会でなんとか最近
余裕が持てるようになりました。

さて、久々イラストを掲載します。
前々から描いてはいたのですが、なかなかアップ出来ずにいました;
これは恐らく3月に描いたものです;制服シリーズなので、続々別バージョン
もアップします。乞うご期待☆

blog_pink.jpg


No.57 / イラスト(オリジナル) / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.27  アクセス解析から分かる事 <<21:01


このブログにはアクセス解析を付けています。
ブログアクセスの時間別、日別、月別統計は勿論、
ユーザーの解像度、閲覧地域、リンク元などなど…
さまざまな事が分かるのです。
検索ワードもその一つです。

それで、気づいたことが一点。

私のブログに「バドミントン」関連で検索してこのブログを訪れる人が多いのです。

[イラスト バドミントン シャトルコック] googleで2位
[イラスト バドミントン シャトル] googleで14位
[イラスト,バドミントン] googleで21位

きっとバドミントンのイラストを求めて訪れているのでしょうが、
残念ながらバドミントンのイラストは…今のところ無いです;

でも逆に、そこを活かしてバドミントンのイラストをこれから描くっていう
手もありますよねぇ。まだまだメジャーなスポーツじゃないので
描き手さんのライバルは少なそうですw

No.61 / よしなしごと / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.26  [ニコ動]巨大チョコボールを作ってみた <<00:54


この動画はヤバいw
一人でパソコン見ながら爆笑してしまったw
巨大チョコボールが出来上がるまでの過程が
こんなにも壮絶だったなんてwww

しかし、up主…よくこんな事考えたもんだw
途中がちょっとグロいw
何でグロいかは見たら分かるのだわ。



No.56 / よしなしごと / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.24  ダウニー購入 <<17:42


とうとう買いました。ダウニーリキッド (エイプリルフレッシュ)
福岡の天神コアの中にアウトレットのお店が出来ていたのですが、
そこでダウニーを発見致しまして…ついに買いました!!

こっそりフタを開けて匂いを嗅いだのですが…たまらん!!えぇ匂いだぁ☆
これは買わねばと思いまして、定価で購入;超高い;(普段買う柔軟材の4?5倍の値段orz)

今度からもっと安いヤツをネットで買おう;

家に帰って早速洗濯。
ルンルン気分で夜中、外に干したのに…朝起きたら雨だったorz

(TT)

がんばれぇ、負けんなぁ、力の限り生きてやれぇ?。

No.55 / よしなしごと / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.23  無印良品のふしぎ <<16:18


先日、妹の友達の美容師さんに髪を染めてもらいました。
彼女はまだ見習いで、私がカラーモデルになったのです。

髪を染めてもらっている間に、周りの雑誌を読破してしまったので、
片隅に置かれていた本を読んだのですが、これがなかなか面白かったので
ご紹介したいと思います。

無印良品のふしぎ』という本なのですが、
無印良品の商品のタグに書かれている名前に対して鋭い視点でつっこんでいる
なかなか楽しげな本です。
これを読んだあと、無印に無性に行きたくなってしまいましたw
行ってませんけどw行ったら、実際の商品を手にとってほくそえむに違いありませんw

言われてみれば面白いネーミングだよなぁと思う商品が多数です。

ちなみに本とは関係ありませんが、私の家のトイレ用品はだいたい無印です。
シンプルで良いですよね、無印って。フォトアルバムとか鏡なんかも無印を使っています。

食べ物も結構充実しているんだよなぁ。

No.54 / 本棚 / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
なかのひと
